韓国ドラマの部屋 in Seoul

好きな韓国ドラマのネタバレ感想、レビューなど。

カテゴリ : キム秘書はなぜそうなのか?

今夜、いよいよ最終回となった「キム秘書はなぜそうか?」
ケーブル局なのに、毎回高視聴率!
面白いので納得です。
  112
韓国ドラマって暗くて悲惨なものも多いけど、このドラマは財閥や記憶喪失の要素があっても、ネガティブな感じがしなくて好き。

主役のヨンジュンとミソの家族のキャラもみんな濃くて面白い。
その中でもやっぱりパク・ソジュンのツンデレ演技が良いんですよね~
私も特にファンじゃないけど、ファンになるの分かる。
このドラマを見て好きになる人も多そう。
韓国人から見たら、パク・ソジュン演じるヨンジュンが理想のタイプなんだろうな。
背が高くてスタイル良いし、財閥の後継者だしw

 「キム秘書がなぜそうなのか?」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

ここからはネタばれ。

ミソのお父さんがギタリストなのも、韓国ドラマにしては珍しくて面白い。
ヨンジュンの兄ソンヨンが意外にあっさり身を引いたのが意外だったなw

ハッピーエンドになるのは分かっているけど、最終回も楽しみです。
あ、2PMのチャンソン演じるグィナムとジアの恋物語も最後にどうなっちゃうんだろう?
このままだったら寂しすぎるわ~
グィナムのキャラは、貧乏だったら馬鹿にされる韓国社会を表してて、もの悲しい。

チャンソンって、2PMの中でも2枚目キャラだと思ってたけど、グィナムのような面白いキャラも演じられるとは意外でした。

そして、セラとヤン秘書のカップルも超面白いw
ヤン秘書がセラを助けるたびに流れるヒーローが登場するときのような音楽がウケるww
最後にはこの二人も結婚しちゃえばいいのに!

原作はウェブ漫画みたいだから、やっぱり全体的に漫画チック。
全16回の物語でしたが、あっという間でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しく始まったtvNドラマ「キム秘書はなぜそうなのか?」を見始めました。
111

「キム秘書がなぜそうなのか?」キャスト・登場人物紹介はこちら→

主演のパク・ソジュンは、大企業の御曹司でナルシストの副社長役。
そしてその自分勝手なナルシスト副社長の秘書を9年間務めてきた”キム秘書”役がパク・ミニョン。

元々、ウェブ漫画が原作のようです。
その漫画は読んだことないけど、二人のキャラに両方合っていると思います♪

完璧主義のナルシストのせいで恋愛をしたことのない御曹司と、家族の借金や学費のために9年間あくせく働いてきた秘書。
その秘書が突然辞めると言い出し、どうにかして止めたい御曹司。

いかにも漫画チックな設定ですが、パク・ソジュンのなりきりぶりが面白い。
このエントリーをはてなブックマークに追加