韓国ドラマの部屋 in Seoul

好きな韓国ドラマのネタバレ感想、レビューなど。

カテゴリ : 君も人間か?

ソ・ガンジュン主演「君も人間か?(お前も人間か?)」が最終回となりました。
00

ストーリーは、財閥御曹司と結婚した女性(人工知能ロボット博士)が、最愛の息子を舅である財閥会長に奪われ、その離れ離れになった息子シンが恋しくて、その息子そっくりの人工知能ロボットを作る。
20年後、シンが交通事故に遭って昏睡状態になり、そのシンの座を守るために、人工知能ロボットナム・シンⅢがシンの代わりをすることとなって進んでいくストーリー。

ソ・ガンジュン主演「君も人間か?(お前も人間か?)」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

ストーリー自体は、いわゆる財閥権力争いを描いたシーンが多くてあまり好みじゃなかったw
主演がソ・ガンジュンじゃなかったら、途中で見るの止めたかも。

見どころといえば、ボディーガードのソボンと人工知能ロボットナム・シンⅢのラブストーリー。
欲や感情があって変わり続ける人間と、人間に作られた感情のないロボットの恋愛なんて、現実味が無いんだけど、このドラマを見ていたらあり得るんじゃないかと思ってくるw
人間に好き勝手に扱われるナム・シンⅢを庇ったり、そのために傷つくソボンの姿にはじーんと来ちゃいます。

そして、何といっても、ソ・ガンジュンの人間とロボットの2役をこなす演技力!
このエントリーをはてなブックマークに追加

「私たちが出会った奇跡」の後番組の、ソ・ガンジュン主演「君も人間か?(お前も人間か?)」を見始めました。
001

ある母親が遠い昔に別れた息子が恋しくて作った人工知能ロボット”ナム・シンⅢ”が、昏睡状態に陥ったその息子に代わってこっそりと生活することになって広がる”対国民人間詐称詐欺プロジェクト”ドラマとのこと。

「君も人間か?(お前も人間か?)」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→


1話30分で、2話連続放送。
「私たちが出会った奇跡」に比べて、視聴率は良くないみたいです。

だけど、ソ・ガンジュンのロボットぶりが気に入ったので見続ける予定。
ソ・ガンジュンって坂口健太郎に似ていると言われてますね(関係ないけど)
とにかく、綺麗な顔立ちです。

このエントリーをはてなブックマークに追加