韓国ドラマの部屋 in Seoul

好きな韓国ドラマのネタバレ感想、レビューなど。

カテゴリ : 私たちが出会った奇跡

キム・ミョンミン主演KBSドラマ「私たちが出会った奇跡」が最終回を迎えました。
02

「私たちが出会った奇跡」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

韓国では22時からと夜間の時間帯に放送されましたが、それでも視聴率が良かったようです。
それは物語の面白さだけではなく、出演俳優陣の演技力のせいだと思う。

 冷酷なエリート銀行マンのヒョンチョルAと、優しい中華料理人ヒョンチョルB。 同姓同名、生まれた日も一緒、同じ日に交通事故に遭って運命の歯車が狂いだすんだけど・・・


ここから、ネタバレです☆



ヒョンチョルA、ヒョンチョルBの魂が乗り移ったヒョンチョルAを同じキム・ミョンミンが演じるのですが、同じ服、同じ髪型でも全く別人に見える!!

ヒョンチョルBが中にいるヒョンチョルAは、優しいけどどことなく自信なさげ。
ヒョンチョルAの妻ヘジンとの会話も、言葉だけでなくまなざしも優しい。

ヘジン役のキム・ヒョンジュも、冷え切ったヒョンチョルAとの結婚生活に悩むヘジンと、事故後に変わった夫に対して心を柔和していく感情の演技も素晴らしかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

次に見るドラマがなかなか見つからなかったのですが、今度KBSで始まるドラマがキム・ミョンミン主演で、脇を固めるのがキム・ヒョンジュ、ラ・ミランと聞き、即見ること決定。
00

「私たちが出会った奇跡」キャスト・人物紹介はこちら→

演技に定評のある俳優が中心のドラマは安定感あるし、肝心のストーリーもすごく面白そう。

エリート街道まっしぐらで史上最年少頭取を目指す、野心満々な銀行支店長ヒョンチョルA(キム・ミョンミン)、そしてその妻のへジン。
家庭や家族を顧みないヒョンチョルAに冷め、離婚を決意しているへジン。

だけど、そのヒョンチョルAが突然事故に遭って亡くなり、全く別人のヒョンチョルBの魂と入れ替わってしまうという物語。
あらすじ見ただけで面白そうだし、キム・ミョンミンが全く違う性格の2役をするというのが期待できる!

このエントリーをはてなブックマークに追加