韓国ドラマの部屋 in Seoul

好きな韓国ドラマのネタバレ感想、レビューなど。

カテゴリ : 名不虚伝 ミョンブルホジョン

キム・ナムギル、キム・アジュン主演「名不虚伝~ミョンブルホジョン」の日本放映決定!


韓国の放映が終わったばかりなのに、すごい!さすがMnet^^

「名不虚伝」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

私の中では、今年一番のドラマ♪
大人気の「トッケビ」も面白かったんだけど、ウンタク役の女優さんの演技と顔がちょっと受け付けず・・・

こちらの「名不虚伝~ミョンブルホジョン」は、キム・ナムギルとキム・アジュンの演技力がすごく良い!
以前も書いたけど、特にキム・ナムギルのコミカル+シリアスな演技が引き込まれる!
ラブロマンスが苦手な方でも面白いと思う♪

キム・ナムギルは朝鮮時代の優秀な韓医者で、鍼で何でも治療してしまうんだけど、朝鮮時代のひどい身分格差によって辛酸を舐めてきた人間。

かたや、キム・アジュンは現代の優秀な外科医で、幼い頃に両親を亡くし、韓医者である祖父とわだかまりを持ったまま暮らしている女性。

その二人がホ・イム(キム・ナムギル)がタイムスリップしたことによって絡み合うんだけど・・
切ないし、泣ける!!

韓国でも、この二人に칼침커플カルチムコプル(刀鍼カップル)というニックネームが付いたくらい人気が出ました。


決してMnetの回し者じゃないけどw、見れる人はぜひ見て欲しいな!

このエントリーをはてなブックマークに追加

キム・ナムギル、キム・アジュン主演の「名不虚伝」を見始めました♪

最近、観たいドラマが無い~と思ってたんですが、久々のヒット作に出会いました。

朝鮮王朝時代の針の名医ホ・イムと、現代の優秀な女性外科医ヨンギョンが繰り広げる朝鮮時代と現代を往復して繰り広げられる医療ドラマです。

見どころは、キム・アジュン演ずるクールで実力派外科医のヨンギョンと、キム・ナムギル演ずる鍼の技術は最高だけど煩悩まみれな朝鮮時代の漢方医ホ・イムの絡みです☆

「名不虚伝」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

111



キム・ナムギルって、ちょっと気取ったイメージがあったんだけど、これ見て私の中での印象が変わりました。
失礼だけど、二枚目役じゃなくても出来るんだって見直した。
実力派の俳優さんだったんですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加