韓国ドラマの部屋 in Seoul

好きな韓国ドラマのネタバレ感想、レビューなど。

カテゴリ : もう一度始めよう

こっちのブログ放置してました。。。
最近あらすじを書いていた「嫉妬の化身」「ホンスル男女」「ファンタスティック」が終わりました。
どれも良いドラマでしたが、一つをお勧めするなら断然「ファンタスティック」です。
11

「ファンタスティック」は大人の恋愛って感じで、主人公が癌なのもあって悲しい場面もあるんですが、
いわゆる”韓国ドラマ”の不治の病として扱ってないので、リアルな感じ。
チュ・サンウクの面白いキャラも秀逸でしたが、何といってもキム・ヒョンジュの演技力!!
彼女に泣かされたわ~
でも、全体的に笑いのエッセンスがちりばめてあって悲観的なドラマじゃないので、おすすめです☆

「ファンタスティック」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→ 

週に5本見てあらすじ書くのはきつかった!
これからはもっとセーブします。

タイトル通り、ジョンフン主演のドラマ「もう一度始めよう」が今週金曜で最終回になります。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今週からMBCで新しく始まったキム・ジョンフン主演「もう一度始めよう」を見ています。

「もう一度始めよう」キャスト・登場人物紹介はこちら→

「もう一度始めよう」予告動画


平日の夕方毎日する30分ドラマです。
このパターンの韓国ドラマは、マクチャン率高しですw

次の日も視聴者に見てもらわないといけないし、30分でまともに話を展開するのは無理なので。大体終わりの5分くらいは急展開になったりします。
交通事故に遭ったり、誰かが倒れたり、誰かが秘密を立ち聞きして驚いたりw

でも、30分のドラマは1話の密度が薄いので、1,2話見れなかったとしてもあまり問題ありません。
100話以上のドラマが多いけど、毎回見なくても大丈夫だから気楽に見られる感じ。

このエントリーをはてなブックマークに追加