韓国ドラマの部屋 in Seoul

好きな韓国ドラマのネタバレ感想、レビューなど。

カテゴリ : カ行

新しく始まったtvNドラマ「キム秘書はなぜそうなのか?」を見始めました。
111

「キム秘書がなぜそうなのか?」キャスト・登場人物紹介はこちら→

主演のパク・ソジュンは、大企業の御曹司でナルシストの副社長役。
そしてその自分勝手なナルシスト副社長の秘書を9年間務めてきた”キム秘書”役がパク・ミニョン。

元々、ウェブ漫画が原作のようです。
その漫画は読んだことないけど、二人のキャラに両方合っていると思います♪

完璧主義のナルシストのせいで恋愛をしたことのない御曹司と、家族の借金や学費のために9年間あくせく働いてきた秘書。
その秘書が突然辞めると言い出し、どうにかして止めたい御曹司。

いかにも漫画チックな設定ですが、パク・ソジュンのなりきりぶりが面白い。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「私たちが出会った奇跡」の後番組の、ソ・ガンジュン主演「君も人間か?(お前も人間か?)」を見始めました。
001

ある母親が遠い昔に別れた息子が恋しくて作った人工知能ロボット”ナム・シンⅢ”が、昏睡状態に陥ったその息子に代わってこっそりと生活することになって広がる”対国民人間詐称詐欺プロジェクト”ドラマとのこと。

「君も人間か?(お前も人間か?)」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→


1話30分で、2話連続放送。
「私たちが出会った奇跡」に比べて、視聴率は良くないみたいです。

だけど、ソ・ガンジュンのロボットぶりが気に入ったので見続ける予定。
ソ・ガンジュンって坂口健太郎に似ていると言われてますね(関係ないけど)
とにかく、綺麗な顔立ちです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

MBCドラマ「帰って来たポクダンジ」を楽しく見ているんですが・・・

最近、復讐がひどすぎるよ!

「帰って来たポクダンジ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

もう韓国の放送では90話近くになっているんですが、120話予定なのでこれからまた色々あるんだろうなぁ。。



復讐が始まる前は、ポクダンジが敵のソジンにやられ過ぎて見るのが辛かったんですが、それにしても復讐が過ぎるよw
このエントリーをはてなブックマークに追加

平日の夜に毎日放映中の「帰ってきたポクダンジ」。

「帰って来たポクダンジ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→


最初は一般人ミンギュと財閥令嬢ソジンの恋愛から発展した人間関係だったんだけど、だんだんドロドロしてきています・・・ ここからネタバレ・・・

00

ミンギュ役のイ・ピルモは25話までしか出てきません。
ミンギュが生きている間は良い人だったソジンも、息子ソンヒョンを守るために豹変します。

ウン女史(ソジン母)のように、ソジンやソンヒョンを守るために悪を尽くす人も居て。
ソジンを好きらしいチェ秘書の存在もあるし・・

陥れられたダンジとジョンウクは先が見えない感じ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国ではGWや大統領選挙が終わり、ドラマ放映も通常放送になりました♪

現在の韓国の世相を反映し、巨大組織の陰謀を暴く裁判ものとかが多いような気がしますが、私はあまり興味なし。
やっぱりコメディか、家族ドラマが好きだな♪

私が次に見るのに選んだのは、「帰ってきたポク・ダンジ」です。
主演は「偉大なる糟糠の妻」などで好演したカン・ソンヨンなので、期待大。

11

”貧しいけれど堂々と生きてきた(カン・ソンヨン演じる)ダンジがどん底に落ちた王子様のような男性に出会い、本当の愛と家族を悟っていく物語”との事です。

「帰って来たポクダンジ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

22

ダンジの片思いの相手で、夫役でもあるのがイ・ピルモ。
「私の心キラキラ」でも好演した、魅力的な俳優さんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


コ・ソヨン主演「完璧な妻」の最終回が放映されました。

コ・ソヨンよりも、チョ・ヨジョンの怪演とユン・サンヒョンの好演が光ったドラマでした。
 
00

チャラい弁護士役のソンジュンもいい味出してました。

「完璧な妻」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

「完璧な妻」メイキング動画①

「完璧な妻」メイキング動画②

「完璧な妻」メイキング動画③

「完璧な妻」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前も記事にした「怪力女子ドボンスン(力の強い女トボンスン)」ですが、回を進むにつれ、ますます面白くなっています♪

「力の強い女ドボンスン」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

0000

女性にだけ怪力が遺伝する家系で、恋する乙女のボンスンにはその怪力は邪魔なだけですが、
ボンスンの住むドボン洞で事件が起こり、これからそのボンスンの怪力の真価が発揮できる場面が登場しそうです。 

tvNとかこのJTBCのドラマは、いわゆる今までの韓国ドラマとは違い、いろいろな題材のドラマがあって面白い。

一般放送の韓国ドラマは、やはり視聴者に高齢者が多いからか、設定が古いものが多い。
ありえない孝行息子が出てきたり、初恋に執着した古典の恋愛ものとか・・嫁姑や金銭問題で揉めるマクチャンドラマとかw

それもそれで面白くて好きですが、粘着質なドラマも多いので、気分が悪くなったりw
韓国ドラマが嫌いな人はこんなドラマを見たせいかも?

ケーブルテレビのドラマは「応答せよ」シリーズとか、この間の「トッケビ」とか、面白いテーマのものが沢山。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

KBSドラマ「完璧な妻」を見始めました。
00

コ・ソヨンは演技が下手だという評判のようですが、このドラマでは苦悩の妻を上手に演じています。

「完璧な妻」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

コ・ソヨンの演技も良いのですが、その夫役をするユン・サンヒョンの演技が笑えるんですw
優しい夫のジョンヒ(ユンサンヒョン)なのですが、若くて魅力的な会社の同僚ナミに誘惑されて不倫してしまいます。
ジェボク(コソヨン)はずっとジョンヒや子供たちのために働いてきた糟糠の妻なのですが、その妻ジェボクをジョンヒは裏切ってしまいます。
妻の尻に敷かれ、仕事もうだつが上がらず、浮気はするし、・・・ジョンヒは本当に最悪な男w
その最悪なダメ男をユン・サンヒョンが見事に演じていますw

 「完璧な妻」ハイライト映像☆
浮気した腹いせにジェボクがジョンヒを殴るシーンがありますが、その殴られるユンサンヒョンが情けなくてウケるw
このエントリーをはてなブックマークに追加

高視聴率ばく進していたKBSドラマ「月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち」が終わってしまいました。

「月桂樹洋服店の紳士たち」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

面白くて大好きなドラマでした。
ここからはネタバレ感想です。








↓ ↓


ドンジン役のイ・ドンゴンですが、後半はヨンシルにべた惚れで最初のクールなキャラじゃ無くなってたしw

 テヤンとヒョウォンの若いラブラブカップルも微笑ましくて良かったんだけど、最後のあたりはキスシーンも多くてちょっと気持ち悪くなったw

このエントリーをはてなブックマークに追加

視聴率も30%越えで大人気のKBSドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」
000
味のある俳優揃いで、毎回飽きることがありません。

私的には主人公のドンジンとヨンシルの恋愛はイマイチなんだけど、 サムド&ソンニョ夫妻、ソンジュン(テピョン)&ドンスク、テヤン&ヒョウォンのカップルがすごく素敵でなおかつ面白いw

日本でもKBSワールドで放送中なので、ぜひ見て欲しいドラマです。
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

KBSドラマ「月桂樹洋服店」の視聴率はずっと好調です。
でも、日本からの反響は少ないような・・・?w


日本で人気のある俳優があまり出演していないからか?
韓国で放映中の他のドラマに比べて、話題にしている日本のブログが少なすぎる。。
日本にも売るならKPOPの若手俳優を出すべきだったのではw

主演のイ・ドンゴンのカップルより、私が注目しているのはテヤンとヒョウォンのカップル。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月になってから面白いドラマが目白押し。
見始めたのが、「月桂樹洋服店の紳士たち」「ホンスル男女(ひとり酒男女)」 「ファンタスティック」です。

22

どれもキャストが良くておもしろいんですが、tvNの「ホンスル男女」に特に期待してます。 
”高クォリティーくず”講師ジョンソク役のハ・ソクジンも良い味出してます。
1話から学歴詐称疑惑とか出てきて、これからの展開にワクワクします。

シャイニーのkeyも面白いキャラで出演してて、面白くなりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

tvNで始まった「記憶」を見始めました。
最近特に、韓国の地上派よりはケーブルテレビの方が良いドラマを作るような気がします。 

ミセンの課長役で一躍脚光を浴びた渋い俳優のイ・サンミンが主演です。
 


イ・サンミン扮する主人公の弁護士テソクの力になる同じ法律事務所の弁護士役として2PMのジュノが出演しています。

tvN「記憶」キャスト・登場人物紹介はこちら→ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ではKNTVで放送が決まっている애인있어요。
最終回まで見終わりました☆
邦題は「愛人がいます」になってますが、内容から言ってただの不倫ものじゃないので「恋人がいます」の方が良いような?

「恋人がいます(愛人がいます)」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→



ここからはネタバレになります。


最終回まで見て、やっぱりチ・ジニ演じるジノンが気に入らないw
ヘガンを愛していたけど娘の死から立ち直れず、他の女に目移りしたのは事実で。
で、ヘガンと再会したらずっと付きまとうって・・・元妻に執着するストーカー男みたいに見えてしまって^^;

「チャングムの誓い」では、素敵なナウリを演じたチ・ジニだったのに、私の中の好感度急降下ですw
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

SBSの人気ドラマ「恋人がいます」
以前も書いたのですが、ソク役のイ・ギュハンの演技が良いのです。

記憶喪失になった主人公のヘガンを初恋の相手「ヨンギ」だと勘違いして家に連れ帰り世話をするのですが・・ 



ここからネタバレ感想です。

いつも明るく”ヨンギ”と冗談を言い合い、”ヨンギ”の事を心から愛していたソク。
だけど、実はその女性は”ヨンギ”ではなく”ヘガン”という別の女性だった。 

事実が分かるにつれ、ソクの笑顔が消えて行って愛する”ヨンギ”を失う恐れと悲しさが出てきます。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加