新しくKBSドラマ「夏よお願い」を見始めました。

このドラマの原題は여름아 부탁해 (ヨルマプタッケ)なので、韓国芸能記事には「夏よお願い」と訳してありますが、この物語のキーになる子供の名前がヨルムなので、日本で放映した時の題名は「ヨルムにお願い」となるのかな??
000

面白かった「たった一人の私の味方」が終わってから、見たいドラマが無く・・ブログの更新も出来ませんでした。

韓国ドラマ「たった一人の私の味方」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

私はやっぱりホームドラマが大好きなので・・w
おとぎ話のような恋愛モノや、陰謀渦巻く事件モノとかは避けるので、なかなか見るものがありませんでした。

私がこの「夏よお願い」を見ることにしたのはキャスティングです。


主人公グミ役の女優さんも、可愛くて好き。

00

韓国ドラマ「夏よお願い」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→ 

そのグミのお母さんは韓国ドラマではよく見かけるこの方。
私はチャンボリのお母さん役の印象が強いですね・・
04

そして、数年前「カッコウの巣」で悪女を演じたこの方。
今回も主人公グミの夫を狙う悪女ですw

02
今回はどんな悪女に変身するのか楽しみです。


そして、グミの夫役のこの俳優さん。
キム・サクォンさん。
色んなドラマで主人公の友人役で見かけてたこの方が、今回は中心人物の一人。03

そして「どうしてプンサンさん」でファサンの元夫役を好演したユン・ソヌ氏。
「プンサンさん」では貧しくて暗い男性の役でしたが、今回は病院長の息子役でボンボンですw
01

結婚して十数年経っても子供に恵まれず、辛い不妊治療を続けていたグミ。
何度も体外受精をしても妊娠が叶わなかったグミは不妊治療を諦め、施設のボランティアで可愛がっているヨルムという子供を養子に取ろうと夫に相談するのですが・・

KBS公式HPの登場人物の紹介によると、夫と離婚の危機に陥る?グミとユン・ソヌ氏演じるサンウォンが絡んでいくようなので、その二人のラブラインも楽しみです♪

韓国ドラマ「夏よお願い」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーリンク