キム・ミョンミン主演KBSドラマ「私たちが出会った奇跡」が最終回を迎えました。
02

「私たちが出会った奇跡」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

韓国では22時からと夜間の時間帯に放送されましたが、それでも視聴率が良かったようです。
それは物語の面白さだけではなく、出演俳優陣の演技力のせいだと思う。

 冷酷なエリート銀行マンのヒョンチョルAと、優しい中華料理人ヒョンチョルB。 同姓同名、生まれた日も一緒、同じ日に交通事故に遭って運命の歯車が狂いだすんだけど・・・


ここから、ネタバレです☆



ヒョンチョルA、ヒョンチョルBの魂が乗り移ったヒョンチョルAを同じキム・ミョンミンが演じるのですが、同じ服、同じ髪型でも全く別人に見える!!

ヒョンチョルBが中にいるヒョンチョルAは、優しいけどどことなく自信なさげ。
ヒョンチョルAの妻ヘジンとの会話も、言葉だけでなくまなざしも優しい。

ヘジン役のキム・ヒョンジュも、冷え切ったヒョンチョルAとの結婚生活に悩むヘジンと、事故後に変わった夫に対して心を柔和していく感情の演技も素晴らしかった。

ヒョンチョルBの妻役のラ・ミランの、死んだ夫がヒョンチョルAの中にいると知って取り戻そうとしたり、ヘジンに嫉妬したりするシーンも良かった。

ヒョンチョルBの娘役の子も上手だったわ~

唯一残念だったのが、ヘジンが働く大型スーパーの御曹司ソンム。
004

モデルみたいでスタイルは抜群なんだけど、顔がドラマ映えしないw
背が高くて英語が上手なだけ?
もっとヘジンと絡んでいくのかと思ってたけど、全く重要な役柄ではなかった。

彼がダニエル・ヘニーみたいなルックスだったら、もっとヘジンとからみのシーンも増えたんじゃないかと勝手に推測。



ストーリー自体はファンタジーだけど、色んな夫婦や家族の形が見えて、色々考えさせられるドラマでした。

現実にはあり得ないけど、私だったらヘジンの様にもヨンファの様にもヒョンチョルに対して接することは難しいと感じたw
普通は、”他人の体に入った夫”も、”体に知らない他人が入っている夫”も、両方違う人みたいで愛せないんじゃないかな~

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村