トッケビってケーブルテレビなのに、14%越えってどういうこと??
久々にドラマ復帰したコンユ効果なのか、すごい! 

最近、街に出たらトッケビのOSTがどこでも流れてます。
ひとつがヒットしたらそればかりの韓国らしいですw

私はこの曲が一番好き。「Stay with me」

切ない感じがこのドラマにすごく合ってます。

「トッケビ‐鬼‐」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→




ここからネタバレ感想です――――――


 



やっぱり、ウンタクが好きになれないw
周りの登場人物が美しいからか?ちょっと彼女だけ浮いてる感じ。
コンユの恋人役に全く合わないと思う。
高校3年生というよりは、中2病のような浮かれようの演技にちょっと引きますw

それに比べて王妃の美しさ。

兄シン(コンユ)との会話のシーンとか、すごく可愛い!
王もそりゃ一目で気に入るわよねw
こんな美男美女の兄妹って良いわ♪

トッケビは全16話予定なので、あと残り4話。
一番の見どころは、シンは剣を抜かれて死ぬのか?ウンタクとはどうなる?と言う事だと思いますが、
私は、死神とソニの恋の行方です。
前世では王と王妃で愛し合っていたけど、悪い臣下によって運命を狂わされた二人でしたが、現世では恋が叶うはずの無い死神と人間。
だけど、同じように愛し合っている。
この運命の行方がとっても気になる!

11話から出てて来たパク・チュンホンの幽霊が気持ち悪い~!
早く誰か退治してw



「トッケビ‐鬼‐」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→