トッケビ、ケーブルテレビなのに12%超えの視聴率凄いです。
久々のドラマ主演のコンユ効果なのか?ストーリーも面白いです。

11
 トッケビ(鬼、神)のコンユと、死神のイ・ドンウク。
男前二人の人気もあると思うw

「トッケビ‐鬼‐」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→


美しい男性二人に比べて、女子高生役の女優さんが・・・・(以下自粛
ドアップがきついけど、私だけなのかな・・?
スジとかにしたら、可愛すぎて役柄に合わないかな・・ でも可愛い女の子の方が良かった。
 

25歳の女性が女子高生を演じるのはキツイと思うけど、彼女がわざと幼く話すのもちょっと引く。
演技力が特別ある訳じゃなさそうなのに、このキャスティングに疑問。

ウンタクが出てくる度に早送りしたいけど、ぐっと我慢してあらすじ書きましたので良ければどうぞw

「トッケビ‐鬼‐」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→






ここからはネタバレになるかもしれないので・・・



韓国のネットでは、当初、死神役のイ・ドンウクの役名が「왕여 ワンヨ」で、ソニ役のユ・インナの役名が「김선キム・ソン」だったために、ワンヨが王の生まれ変わりで、ソニが王妃の生まれ変わりなのでは??と話題になっております。
私も当初、あらすじで死神を「ワンヨ」と表記しておりましたが、現在公式には「死神」としか 表記されていないので修正しました。
王妃の指輪に惹かれる二人なので、そうなのかも???

これからの展開に期待です☆