こっちのブログ放置してました。。。
最近あらすじを書いていた「嫉妬の化身」「ホンスル男女」「ファンタスティック」が終わりました。
どれも良いドラマでしたが、一つをお勧めするなら断然「ファンタスティック」です。
11

「ファンタスティック」は大人の恋愛って感じで、主人公が癌なのもあって悲しい場面もあるんですが、
いわゆる”韓国ドラマ”の不治の病として扱ってないので、リアルな感じ。
チュ・サンウクの面白いキャラも秀逸でしたが、何といってもキム・ヒョンジュの演技力!!
彼女に泣かされたわ~
でも、全体的に笑いのエッセンスがちりばめてあって悲観的なドラマじゃないので、おすすめです☆

「ファンタスティック」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→ 

週に5本見てあらすじ書くのはきつかった!
これからはもっとセーブします。

タイトル通り、ジョンフン主演のドラマ「もう一度始めよう」が今週金曜で最終回になります。
 

日本でも知名度のあるジョンフン主演なので日本放映もされるでしょうが、おすすめかと聞かれたら微妙かなw
平日毎日放送される30分ドラマなので・・・・クォリティはそんな感じ(謎
一生懸命見なくても大丈夫なドラマなので、時間の有る方は見たらいいかも。
乱暴に言うと、10話くらい見逃しても大して影響ない感じw

主人公で医大生のヨンジャが、産婦人科医である父親の代わりに赤ちゃんを取り出してしまった事から起こるドラマです。
ヨンジャのおかげで赤ちゃんは助かるが妊婦は死んでしまう。そしてその妊婦の夫がジョンフン演じるソンジェ。
それを知らずにお互い好きになり、さまざまな人間関係が絡んでいきます。

ドロドロな部分も多いけど、私は嫌いじゃない。
正直、長すぎて途中であらすじ挫折しそうになりましたが、なんとか最終回までやり遂げられそうですw
当初全120話予定でしたが、結局121話で終了のようです。
最初、視聴率が悪くて途中で打ち切りになるかと心配していましたが、だんだん視聴率も上がって行ったようです。

このドラマで印象に残ったのが、金切り声のキチガイ女イェラもそうですが、ヨンジャたちの宿敵テソン役のチョン・ノミン氏。
韓国ドラマファンなら、名前は知らなくても顔を見ればわかると思います。
色んなドラマに出演されています。
00
彼は本当に見る度に違う人なんです。
最近では「カッコウの巣」の無職で居候のダメなおじさん、「記憶」での上品でスマートな弁護士事務所代表が印象に残ってます。
今回のテソン役では、のし上がるためには手段を選ばない欲深い男。
出世欲のために周りの人々を苦しめて行くのですが、本当に憎らしいw
どんな役を演じても同じような人物になってしまう俳優さんも多いですが、彼は歩き方から表情、話し方まで全然別人!
北島マヤみたいw
このテソン役は嫌いですが、このドラマでチョン・ノミンのファンになってしまった。

まとめると、「もう一度始めよう」は期待せずに見たら面白いドラマだと思いますw

「もう一度始めよう」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村