韓国ドラマの部屋 in Seoul

好きな韓国ドラマのネタバレ感想、レビューなど。

MBCドラマ「帰って来たポクダンジ」を楽しく見ているんですが・・・

最近、復讐がひどすぎるよ!

「帰って来たポクダンジ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

もう韓国の放送では90話近くになっているんですが、120話予定なのでこれからまた色々あるんだろうなぁ。。



復讐が始まる前は、ポクダンジが敵のソジンにやられ過ぎて見るのが辛かったんですが、それにしても復讐が過ぎるよw

パク・シフ主演KBS「黄金色の私の人生」と少女時代スヨンとオン・ジュワン主演MBSドラマ「お膳立てする男」を見始めました♪
111

「黄金色の私の人生の方」は、苦労して生きてきた女性が偽装の身分上昇という人生の鍵を得ながら繰り広げられる、黄金色の人生体験記を描いた家族ドラマとのこと。

「黄金色の私の人生」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

久しぶりにドラマ復帰したパク・シフが主演です。

パク・シフ演じる財閥の御曹司ドギョンは、良くいる横暴な財閥ではなく、弱者に施しを与えるジェントルマンです。
なかなかこの役どころがパク・シフに似合っています。

初回の視聴率もなかなか良かったし、これから女性主人公ジアンの出生の秘密が暴かれていくようで楽しみです♪

キム・ナムギル、キム・アジュン主演の「名不虚伝」を見始めました♪

最近、観たいドラマが無い~と思ってたんですが、久々のヒット作に出会いました。

朝鮮王朝時代の針の名医ホ・イムと、現代の優秀な女性外科医ヨンギョンが繰り広げる朝鮮時代と現代を往復して繰り広げられる医療ドラマです。

見どころは、キム・アジュン演ずるクールで実力派外科医のヨンギョンと、キム・ナムギル演ずる鍼の技術は最高だけど煩悩まみれな朝鮮時代の漢方医ホ・イムの絡みです☆

「名不虚伝」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

111



キム・ナムギルって、ちょっと気取ったイメージがあったんだけど、これ見て私の中での印象が変わりました。
失礼だけど、二枚目役じゃなくても出来るんだって見直した。
実力派の俳優さんだったんですね。

平日の夜に毎日放映中の「帰ってきたポクダンジ」。

「帰って来たポクダンジ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→


最初は一般人ミンギュと財閥令嬢ソジンの恋愛から発展した人間関係だったんだけど、だんだんドロドロしてきています・・・ ここからネタバレ・・・

00

ミンギュ役のイ・ピルモは25話までしか出てきません。
ミンギュが生きている間は良い人だったソジンも、息子ソンヒョンを守るために豹変します。

ウン女史(ソジン母)のように、ソジンやソンヒョンを守るために悪を尽くす人も居て。
ソジンを好きらしいチェ秘書の存在もあるし・・

陥れられたダンジとジョンウクは先が見えない感じ。

5月は見ようと思うドラマが少なかったけど、6月は面白いドラマがいろいろ始まりそうです。

その一つがKBSで始まった「最高の一発」です。
製パン王キム・タックの印象が強いユン・シユン主演です。
000

彼の役柄は自己中のアイドル。
ユン・シユンのプロフィールを見たら、もう30歳なんだ。
他のメンバーが若いから特に、23歳のアイドルの役ってキツイかな。
でもカッコいいので許すw

撮影シーンを見ると、ユン・シユンはダンスシーンには苦労しているようですね。
本当に元練習生だったらしいキム・ミンジェはやっぱりダンスが上手。

脇役に、チャ・テヒョンやユンソナが出てて懐かしい気がする。
90年代のドラマのイメージがw


KBS「完璧な妻」を見終わって、次に見るドラマがなかなか決まらなかったのですが、
現在はMBC「帰ってきたポクダンジ」とtvN「サークル」を見ています。

「帰って来たポクダンジ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

「サークル~繋がった二つの世界」というドラマは韓国では珍しいSFドラマです。
2017年の人物と、20年後の2037年に生きる人物が交錯します。
00

まだ始まったばかりですが、続きにわくわくしています♪

やっぱり私にはヨ・ジングの顔が麒麟の川島に見えますが、韓国ではハンサムの部類みたい。
今回の役柄は、2017年の登場人物で、韓国ドラマによくある、秀才の苦学生の設定です。
ヨジング演じるウジンが幼いころ、双子の兄と一緒に宇宙人を目撃して始まるストーリー。

その双子の兄が、「子供が5人」などで好演したアン・ウヨンです。
彼は最近よくドラマ出てますね。
2

韓国ではGWや大統領選挙が終わり、ドラマ放映も通常放送になりました♪

現在の韓国の世相を反映し、巨大組織の陰謀を暴く裁判ものとかが多いような気がしますが、私はあまり興味なし。
やっぱりコメディか、家族ドラマが好きだな♪

私が次に見るのに選んだのは、「帰ってきたポク・ダンジ」です。
主演は「偉大なる糟糠の妻」などで好演したカン・ソンヨンなので、期待大。

11

”貧しいけれど堂々と生きてきた(カン・ソンヨン演じる)ダンジがどん底に落ちた王子様のような男性に出会い、本当の愛と家族を悟っていく物語”との事です。

「帰って来たポクダンジ」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

22

ダンジの片思いの相手で、夫役でもあるのがイ・ピルモ。
「私の心キラキラ」でも好演した、魅力的な俳優さんです。


コ・ソヨン主演「完璧な妻」の最終回が放映されました。

コ・ソヨンよりも、チョ・ヨジョンの怪演とユン・サンヒョンの好演が光ったドラマでした。
 
00

チャラい弁護士役のソンジュンもいい味出してました。

「完璧な妻」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

「完璧な妻」メイキング動画①

「完璧な妻」メイキング動画②

「完璧な妻」メイキング動画③

「完璧な妻」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

以前も記事にした「怪力女子ドボンスン(力の強い女トボンスン)」ですが、回を進むにつれ、ますます面白くなっています♪

「力の強い女ドボンスン」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

0000

女性にだけ怪力が遺伝する家系で、恋する乙女のボンスンにはその怪力は邪魔なだけですが、
ボンスンの住むドボン洞で事件が起こり、これからそのボンスンの怪力の真価が発揮できる場面が登場しそうです。 

tvNとかこのJTBCのドラマは、いわゆる今までの韓国ドラマとは違い、いろいろな題材のドラマがあって面白い。

一般放送の韓国ドラマは、やはり視聴者に高齢者が多いからか、設定が古いものが多い。
ありえない孝行息子が出てきたり、初恋に執着した古典の恋愛ものとか・・嫁姑や金銭問題で揉めるマクチャンドラマとかw

それもそれで面白くて好きですが、粘着質なドラマも多いので、気分が悪くなったりw
韓国ドラマが嫌いな人はこんなドラマを見たせいかも?

ケーブルテレビのドラマは「応答せよ」シリーズとか、この間の「トッケビ」とか、面白いテーマのものが沢山。
 

KBSドラマ「完璧な妻」を見始めました。
00

コ・ソヨンは演技が下手だという評判のようですが、このドラマでは苦悩の妻を上手に演じています。

「完璧な妻」キャスト・登場人物紹介はこちら→ あらすじ一覧はこちら→

コ・ソヨンの演技も良いのですが、その夫役をするユン・サンヒョンの演技が笑えるんですw
優しい夫のジョンヒ(ユンサンヒョン)なのですが、若くて魅力的な会社の同僚ナミに誘惑されて不倫してしまいます。
ジェボク(コソヨン)はずっとジョンヒや子供たちのために働いてきた糟糠の妻なのですが、その妻ジェボクをジョンヒは裏切ってしまいます。
妻の尻に敷かれ、仕事もうだつが上がらず、浮気はするし、・・・ジョンヒは本当に最悪な男w
その最悪なダメ男をユン・サンヒョンが見事に演じていますw

 「完璧な妻」ハイライト映像☆
浮気した腹いせにジェボクがジョンヒを殴るシーンがありますが、その殴られるユンサンヒョンが情けなくてウケるw